本日 6 人 - 昨日 0 人 - 累計 13389 人

なんだかんだで

2011年04月19日
BS番外編を近々書く予定(BS2話うpしてないくせに)なので、コイツを中心に出してくれ!というのがありましたらmailformか本人(笑)までどうぞ。


あらすじ

2011年04月19日
1話
主人公の名前は扉井涼辞。ある事情から兄のみを家族に持つ高校二年生だ。ある日彼は壱と名乗る青年に出会う。

2話
壱との会話の後。涼辞は学校を訪れ、偶然にも噂の転入生神木奎介と相対する。なんだかんだで、共に学校を後にしようとした彼らの前に涼辞のクラスメイトである五香野宇聖が現れ、声を掛けた。すると何故か機嫌を損ねてしまった神木はまた明日の一言を残して帰ってしまうが、次の日学校に神木の姿はなかった。

→登場人物

登場人物

2011年04月19日
●扉井涼辞(とびらい りょうじ)
本作の主人公。県立君島高等学校二年生。成績中の上。級友との交友関係は良好。清辞(せいじ)という兄がいる。

●壱(いち)
苗字不明。というか名前も本名なのか分からない。涼辞の前に幾度となく現れる。よく分からない人物。鯛焼きは白玉あんこが好み。

●神木奎介(かみき けいすけ)
転入生。「イイ」が口癖のようだ。金髪である。体格はいいが、ちょっとお馬鹿そう。

●五香野宇聖(ごこうの うせえ)
涼辞のクラスメイト。長身。赤髪が非常に目立つ。涼辞をりょーと呼び親しむ。

●槇冬真(まき とうま)
涼辞の担任の新鋭教師。英語を教えている。普段はオールバック、スーツに眼鏡とクールな印象。二十代。未婚。

●相田真尋・実尋(あいだ まひろ・みひろ)
黒髪。十四歳くらいの見た目。そっくり。ダークブルーの瞳。

●鹿波由紀(かなみ ゆき)
美女。神木と何か関わりがあるよう。麒麟と呼ばれる誰かに仕えている模様。

●実田秋鴇(さねだ あきとき)
壱の傍にいた青年。少々強面だが、歳は涼辞とそう違わない。何らかの事情により壱のもとに身をよせている。

●要潤(かなめ じゅん)
涼辞とは別のクラスの男の子。顔立ちが良いために女子たちに日々おちょくられ、弄ばれるうちにへたれになってしまった。残念なイケメンとは彼のこと。出席番号が近かった潟凪と仲良くなる。

●潟凪椿(かたなぎ つばき)
茶髪の不良少年。ちょっと抜けている。潤と共に女子から虐げられ、やさぐれた末に非行に走る。お陰で女こえぇという言葉が脳内で渦巻く。潤の親友。

●新条むる太(しんじょう むるた)
眼鏡みたいなゴーグルを常備している女の子…みたいな男子。日常にsっ気が見え隠れする変人。土日の戦隊アニメが好き。

●金城硝星(かなじろ しょうせい)
高校三年生。留年を繰り返す年齢不詳の男。ぼさぼさの真っ黒な髪が目元を覆っている。

●芹生アキラ(せりょう あきら)
契護を殺さんと尽力する。

●焔乃契護(ほむらの けいご)
いつもヘッドフォンをしている。白髪よりの銀髪。ニヤニヤ笑う。

●黒澤巡(くろさわ めぐる)
サイキッカーと噂されており、周りから避けられている。

●志和忠邦(しわ ただくに)
黒澤に懐き行動を共にする。彼をはじめとして周りから無視されたり暴力を振るわれたりと損な役回りだが、自身はそんなに酷い扱いを受けているつもりはなく懲りずに黒澤にひっついている。


その他クラスメイト
●櫻井俊也(さくらい としや)
●赤阪悠生(あかさか ゆうき)
●来宮春夜(きのみや はるよ)
●谷幸久(たに ゆきひさ)



●扉井清辞(とびらい せいじ)
涼辞の兄。大学二年生。過去大きな事故で弟の涼辞以外の家族を亡くしている。

●麒麟(きりん)
いつも彼らの様子をどこからか窺っているらしく、博識で変わった話し方をする。少々皆の顔を赤らめさせるような話をする傾向にあり、中身(?)は相当歳を喰っているのではないかと思われる。

→あらすじ

漫画

2011年04月06日
二回クリックすると読めるくらいに拡大
manga.png